夢工場飛騨(飛騨高山)煎餅焼き体験

飛騨高山の旅行観光ガイド


高山散策(見る・体験する)

夢工場飛騨(飛騨高山)煎餅焼き体験

夢工場飛騨は、煎餅の生地を焼く体験ができる施設です。たまり、ゴマ、ピリ辛、塩などの味の種類があり、ハート型などユニークな形にも挑戦できます。

焼き上げた煎餅には5段階評価の認定証をつけてくれ、完成品は袋詰めにしてお土産になります。3コースるので、自信のない人も時間のない人も、自分に合ったコースを選んで楽しめます。

人気のたっぷり体験コースは、たまり4枚に塩・ごま・イカ・ハート形の占いせんべい各1枚の計8枚を焼ける。き具合に応じて、5段階の認定証がもらえるのも楽しいですね♪

手作り体験は、高山駅から車で10分で行くことができる想い出体験館もオススメです!

岐阜県高山市桜町52
0577-32-2814
JR高山本線高山駅より八幡神社方面へ徒歩20分
9:00〜17:00節(季により変動あり)
年中無休
無料7台
たっぷり体験コース 400円 体験時間15分 8枚体験
  あじくらべ体験コース 400円 6枚体験プラス2枚おみやげ付
  ちょっぴり体験コース 400円 4枚体験プラス4枚おみやげ付

  

夢工場飛騨(せんべい焼き体験) 


おじさんが、せんべいを焼きながら親切丁寧に何度も何度も説明してくれます。   せんべい焼きの体験時間は15分程度 

係りの人が、せんべいを焼きながら親切丁寧に何度も何度も説明してくれます。
お手本を見ていると簡単に思えてきます。少しなめてかかってました。
体験が終わった後に認定証をもらえます。もちろん一番いいものがほしいですね♪

金属性のはしにせんべいを挟んで電気炉の中に入れて焼きます。

金属性のはしにせんべいを挟んで電気炉の中に入れて焼きます。
ポイントは、せんべいと電気ヒータの距離、せんべいの廻し方、時間・・・など気合が入ります。

ハート形、イカの形などももあります。子供から大人まで楽しめます!焼いたせんべいは、もちろん

ハート形、イカの形などももあります。子供から大人まで楽しめます!焼いたせんべいは、もちろん
持って帰って食べました。醤油の香ばしい香りと味、普通に美味しいです。400円は高くありません。

認定証  妻と子供は、「よくできました」の評価を頂きました。

認定証  妻と子供は、「よくできました」の評価を頂きました5段階の一番上)。

認定証  私は、「手つきはグーまた来てくれんさい」の評価を頂きました。

認定証  私は、「手つきはグーまた来てくれんさい」の評価を頂きました(5段階の下から2番目)。
イカがめっちゃ焦げていますね。かなり硬かったけど味はグー!

高山市街の地図

高山市街の地図



Copyright(C) 飛騨高山の旅行観光ガイド All Rights Reserved